Top > 葉酸サプリ > 妊活には葉酸が大事!

妊活には葉酸が大事!

お金のかかる不妊治療はゴールが見えず、心理的にも疲弊してしまう人が多いようです。

 

行政からの助成金があるものの、40歳の年齢を境目に給付回数に制限がつくことが一般的に行われているようです。私は40歳以上の人こそ助成回数を増やしたほうが良いように思います。

 

私だって来年には四十になるので、見捨てられたような寂しい気持ちで、疲れきっています。

 

妊娠における体の変化や胎児の健やかな発育をサポートする栄養素として、最近では「葉酸」が様々な働きをしていることが分かっています。

 

葉酸とは、ビタミンB群に属する栄養素で、十分な摂取によって、赤ちゃんが先天的な神経系障害を発症してしまう危険性を抑えてくれるというデータが発表されています。

 

具体的な一日の葉酸摂取量の推奨値として、厚生労働省は一日0.4mgを摂るように通知が出されています。

 

胎児の健康を考えて、妊娠中に限らず、妊娠を計画している方や希望している方も、是非、葉酸を意識して摂取してみてくださいね。妊活とは、夫婦生活を含め、日常生活の中で妊娠しやすい体づくりを進めていく活動の事をいいます。この妊活は女性側が実践するものがよく紹介されています。

 

しかし、男性側が実践できる妊活もあるのです。それと言いますのも、葉酸を十分に摂るという妊活なんですね。

 

不妊や流産といった辛い経験に悩まれている方にもぜひご一読して頂きたい事なのですが、そうした原因は母体にあるばかりでなく、意外にも男性側の問題だというケースもあります。

 

原因はさまざまにありますが、中でも精子の染色体異常については、着床率を下げるという報告があります。葉酸にはこれらの染色体異常を低減し、高品質の精子をつくるという働きがあります。

 

そのため、ぜひ葉酸摂取という妊活を実践してみてください。

 

http://aanya.biz/

葉酸サプリ

関連エントリー
妊活には葉酸が大事!葉酸摂取の手間を出来るだけ省きたい!胎児の成長のために葉酸を摂取!葉酸は胎児の健康な成長を促すために必要!日々の葉酸の摂取量とは?胎児が健やかに育つために最も重要な栄養素とは?