Top > 注目 > スポーツの危険性も教えず

スポーツの危険性も教えず

子どもがいる自宅が禁煙となることが

都議会で可決され、話題になっています。

努力義務となりますが、どうなるのか。

この件についての反応を見てみました。

 

yab***** | 13分前 

子供の前では吸わないほうがいいけど、タバコでこんなに騒ぐことかね。

皆なにかしら迷惑掛け合いながら生きてるもんでしょ。排気ガスに工場の煙、そこらじゅう煙だらけだよ。

タバコがダメなら飲酒も外で飲める量を規制したらいい。多少平和になるんじゃない。

これっぽっちのことに厳しすぎる。本当に健康になってほしいなら売らなければいい。

1

0

返信0

zmm***** | 13分前 

あまりにも喫煙者をないがしろにしすぎじゃないか?家庭の問題だろう。

店もダメ、ベランダも周りが嫌がる、公園に喫煙所もない、タバコは販売やめない。

は?どこで吸えと?おじいちゃんは昔から家でバカスカ吸って親父は今健康ですけど。オリンピックだからってやりすぎ。罰則なくても人目があるでしょうに。

1

1

返信0

goるgoんぞーら | 13分前 

これ自体の、目的はイイんだけど、

家庭の中に条例や法をいれることで、

将来、親の介護は子が行うこと、などと決められていきそうですね。

1

0

返信0

NNCT***** | 13分前 

やっていることが民主党と同じパフォーマンス

0

0

返信0

jok***** | 14分前 

路上喫煙者をボコって罰金せしめても咎めなし、という条例もお願いします。

0

1

返信0

bb8***** | 14分前 

これはこれで効果あると思う。吸いづらい雰囲気になる訳だから。

0

2

返信0

del***** | 14分前 

やらないよりはやった方がマシだ

0

0

返信0

nmn***** | 14分前 

健康を盾にして家族の在り方まで口を出す。なんだろうこの腹立たしさは。アドバルーンを上げるだけの小池都政そのもの。あの似非正義の傲慢な顔が目に浮かぶ。

2

0

返信0

gav***** | 14分前 

こういう条例作るよりはじめから売るなよ

0

0

返信0

drh***** | 14分前 

タバコの値段を上げたら?既得権益ばかり守ってないでさ。

2

0

gav***** | 14分前 

こういう条例作るよりはじめから売るなよ

0

0

返信0

drh***** | 14分前 

タバコの値段を上げたら?既得権益ばかり守ってないでさ。

2

0

返信0

fun***** | 14分前 

自分は喫煙者だけど、子連れで喫煙席に来るアホが居て困ってる。

こどもに受動喫煙させるのは虐待と言っても良いと思う。

だけど、罰則無しの条例は無意味だと思うのと、都道府県レベルで規定するより国レベルで扱うべき問題だと思う。

こどもを守ると言う視点で見たときに住む場所により扱いが違うのはおかしいでしょう?

ハッキリ言って税金の無駄遣いだと思う。

それにタバコだけで無く、大酒、夫婦喧嘩、ワークホリックよるネグレクトとか、問題は幾らでも在る。

スポーツの危険性も教えず無闇にスポーツ推奨するのも危険だと思う。

1

0

返信0

タコさん | 14分前 

こんなこと当たり前。国会で法律とするべき。

子供が大切と言うならまずこう言う事をやるべき。タバコを未成年に禁止しながら受動喫煙を許すら理由がわからない。

0

0

返信0

kae***** | 14分前 

わたしは吸わないけど、自宅内の事まで条例にするのは違うと思う。

 

小池さん何もしてないって言われるから何かしたかったんだろうね。

1

0

返信0

nun***** | 14分前 

もう煙草を完全禁止にすりゃいいんじゃないの

吸わない者からしたら臭いし体に悪いしいいことなし。

0

0

返信0

Miu | 14分前 

タバコや喫煙者を 

まるで 放射能や精神異常者みたいに 

言うのやめません? 

 

非喫煙者ですけど、そんなに気になりませんよ。 

目の前で自分目掛けて煙り吐かれてるワケじゃないし。 

 

家庭内まで取り締まるって 

麻薬じゃないんだから

0

1

返信0

gor***** | 14分前 

この分だと小池さんが衆議院選で勝つと喫煙は極刑になるな

2

0

返信0

iku***** | 14分前 

タバコ税払ってるのに規制され、吸う場所は確保されず。人の家庭に首突っ込む前に、もっと根本的なこと考えた方がよいのでは?

たばこの前に築地じゃない?笑

0

1

返信0

eti***** | 14分前 

まず決めた本人が実行してくださいね。

0

0

NOVAの評判はいいのかどうか。

私自身は通ってみて感じたことを書いています。

英語を身に着けるにはやはり通った方が一番です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
スポーツの危険性も教えず